この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全部♀Σヽ(゚Д゚○)ノ

こんにちは~♪ ご訪問ありがとうございます ♪
次々と羽化を迎えているオオクワ。
少しずつ動き出しているようだったので、瓶を掘り起こしてみました~。

zenbumesu.jpg

週末にはすべをケースに移す予定… なんですけど。
↑がまさかの全員♀! どの子も完品羽化でしたので、それはとっても嬉しいんですけど。。。
ハーレム状態です(笑) 

それと、ニョロ用虫家もだいぶゆとりある広さとなりました!
残っているのはオオ数匹とニジイロ、ギラファ、マンディブ、
あとすっかりご報告を忘れていましたが、少しだけ卵を産んでくれたパプキン。
この子たちはまだしばらくかかると思いますが、今から羽化が楽しみです♪


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

[ 2014/05/22 10:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(1)

リ・スタート♪とオオ完品羽化(♂)!

こんにちは~♪ ご訪問ありがとうございます ♪
約1ヶ月。ノンストップの驚異の労働期間もようやくひと段落いたしました~。
仕事上、土日も休み無で3ヶ月…なんてのは割と普通にこなせるのですけれど、
今回は朝から深夜まで黙々と…時折徹夜、という毎日だったので、さすがに疲れました(笑)

しかし…。これ、当たり前ですが、決して良い働き方じゃないですねー…。
精神・肉体ともに疲弊すると効率が下がる一方で。
休みの大切さを思い知った1ヶ月でした…!

と、そんなこんなで、今さらながらリ・スタート。
ほったらかしだったクワたちにもきちんと向き合わないと~。
今朝は久々に覗いたニョロ&蛹ルームで、念願の♂が顔を出してくれましたし♪

kuwa0519.jpg

頑張ります♪


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
[ 2014/05/19 13:34 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

涙 活 。

こんばんは♪ ご訪問ありがとうございます(≧∀≦*)
今夜はもう終わらない!多分このまま徹夜!というわけでで少しテンション上がってます(笑)

昨夜ひさしぶりに「涙」を流したのもちょっとストレス軽減につながったのかも?
実際、「涙活」と言葉があるくらい、涙を流す行為はストレス発散になるらしいですよ~。

昨夜はそれを意識したわけではないのですが、
読んだ本にて、見事に涙腺直撃されました。


あいご


動物愛護の本。
仕事終わりで午前2時頃に目を通したのですけれど、ただひたすらに爆泣き。
(傍目から見たら物凄い絵図です・笑)

上記の本は、次の仕事のために、少し知っておきたくて読んだんですけどね。
わんこを飼っているせいか、動物関係の映画・ニュース・事件…
何もかもだめのを忘れていました。。。

もちろん「これぞ涙活!気分爽快!」な内容ではないのですが、
テーマは考えさせられるものでした。

「灰になるために生まれてきたんじゃない」
「飼わないことも愛情です」

犬や猫のようにわかりやすい可愛い動物だけではなくて、
クワだってひとつの命。

言い訳をしてばかりの毎日だと、失ってしまいそう!

…というわけで、今夜もさっさと仕事を終わらせることにしますっ!


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


[ 2014/05/14 00:01 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

増種したいな~~~(≧∀≦*)

おはようございます♪ すっかり更新頻度落ちてしまい申し訳ありません。。。
現在一日15時間コースくらいで疾走中ですが、今週さえ乗り切ればなんとか…! … かな?
そんな感じで今日も今日とて朝から仕事~。
すでにブログに逃げるくらい、集中できていないのが悲しいですけれど(笑)


クワたちは… ゼリー交換くらいしかできていません・(つД`)・゚・

いっぱい

とにかくいっぱい入れてゼリー切れも予防(笑)

本当は、増種したいんですけどね~~~。
昨年から気になっているシカクワガタとかカブトとか…!

夢だけは持ちつつ、そろそろ現実に帰ります。。。



昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村




[ 2014/05/11 10:21 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

美味北海道♪

牛肉と焼きホタテの美味なこと…!





毎日立て込んでおり、楽しみなのは食事くらいのrenです……(笑)
来週末まで落ち着かぬ日々が続きそう。。。
気が付けばペットショップなんかのクワカブコーナーも充実していて、
楽しくなってきた時期なんですけど~~~!

コバエシャットアウトのクワリウムも作ってみたいし、
増種もしてみたい!

時間の使い方、上手になりたいものです。。。


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


[ 2014/05/08 15:06 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

お気に召した♪

どこまでも続く青空の日。
風の通り道をつくるため、窓もドアも全部開け放って♪
ホットコーヒー片手に、音楽を聴きながら





絶 賛 仕 事 中 !



あ~でも、会社で一人、気持ち良い風を受けながらの仕事は、
気持ちよくて癖になりそう(笑)


ホットコーヒーはセブンカフェですけど(笑)

0504.jpg




昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
[ 2014/05/04 12:24 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

続いて秋田も開始です♪

こんにちは~♪ ご訪問ありがとうございます ♪
明日からGW後半!皆さまはいかがお過ごしでしょうか~?
私は思いっきり仕事です。。。うーーー(_ _。)

まーそんなこと、クワには関係なし!というわけで。
川西に続いて、冬眠明け後、順調だった秋田もペアリング開始!

akita.jpg

川西ともども、GW期間中、仲良く過ごしてほしいものですヾ(*≧∀≦)ノ゙


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
[ 2014/05/02 13:04 ] オオクワ(秋田) | TB(0) | CM(0)

