FC2ブログ

この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同志は意外なところに…!?

こんにちは~~♪ ご訪問ありがとうございます ♪

今日は、普段一緒に仕事をしている外部の方(50代前半男性)と雑談していたら、
何故かオオクワガタの話になりました(笑)
決してこちらが話を振ったわけではないのですけど、
突然「オオクワガタ飼うの子供のころの夢だったんですよー」と。

まあ、ちょっと夏休みの話とかしてましたし。
相手もそんな話の流れで「夏といえば…」というノリだったんでしょうかね?

思わず「我が家にいますので、差し上げますよ」といってしまいました(笑)
ノリとは恐ろしいものです。。。

というわけで。
先日の羽化1号は、しばらく様子を見て問題なければその方のもとに旅立ちそうです。
この子は能勢産なので、同産地の♂も無事羽化してほしいなーー。

nose14uka0416.jpg

羽化1号は容器も移して様子見中~。後食はいつでしょう~~?


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/04/16 12:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)
No title
同志ができてよかったですね
俺の周りではカブクワを飼育している人はいませんww
[ 2014/04/16 17:32 ] [ 編集 ]
No title
renさん、こんばんは。
私の身近なところにはなかなかいませんねぇ。
共通の話題で盛り上がれますよね。
[ 2014/04/17 01:37 ] [ 編集 ]
> 雲雀さん
カブクワ好きはなかなか見つかりませんよね~(・_・;)
今回もかなり奇跡的な状況でした(笑)(笑)
[ 2014/04/17 13:20 ] [ 編集 ]
> えたくわさん
えたくわさん、こんにちはーーー!
語れるほど詳しくはないですが(笑)
我が家のクワが誰かの家で育てられるのはちょっと嬉しいですね~♪
貴重な同志です(笑)
[ 2014/04/17 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。