FC2ブログ

この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙 活 。

こんばんは♪ ご訪問ありがとうございます(≧∀≦*)
今夜はもう終わらない!多分このまま徹夜!というわけでで少しテンション上がってます(笑)

昨夜ひさしぶりに「涙」を流したのもちょっとストレス軽減につながったのかも?
実際、「涙活」と言葉があるくらい、涙を流す行為はストレス発散になるらしいですよ~。

昨夜はそれを意識したわけではないのですが、
読んだ本にて、見事に涙腺直撃されました。


あいご


動物愛護の本。
仕事終わりで午前2時頃に目を通したのですけれど、ただひたすらに爆泣き。
(傍目から見たら物凄い絵図です・笑)

上記の本は、次の仕事のために、少し知っておきたくて読んだんですけどね。
わんこを飼っているせいか、動物関係の映画・ニュース・事件…
何もかもだめのを忘れていました。。。

もちろん「これぞ涙活!気分爽快!」な内容ではないのですが、
テーマは考えさせられるものでした。

「灰になるために生まれてきたんじゃない」
「飼わないことも愛情です」

犬や猫のようにわかりやすい可愛い動物だけではなくて、
クワだってひとつの命。

言い訳をしてばかりの毎日だと、失ってしまいそう!

…というわけで、今夜もさっさと仕事を終わらせることにしますっ!


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2014/05/14 00:01 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
No title
お疲れさまぁ~。

クワフェス来れないんですか。残念です。

で、タカ家でも犬を飼う事が決定しました。
フットサル仲間が子犬の引取り先を探していたので、
ついつい貰う事になっちゃいました。
4月7日産まれのトイ・プードル・レッド♀。
名前はシオンちゃん。
先日も見に行ってきたけど、非常に可愛い。
6月には入居の予定です。
[ 2014/05/14 17:48 ] [ 編集 ]
> ドルクス・タカさん
クワフェスいけませんでしたーーーー!(悲)

と、それよりも!
新しいご家族良いですね!
シオンちゃんなんてかわいい名前♪♪
6月が楽しみですね ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2014/05/19 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。