FC2ブログ

この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオ♀56mm!…でした、が??

こんばんは~♪ 本日は早々に仕事を終えてもう帰宅!
シャワーを浴びたいところでしたが、先日掘り出した♀がケース内を歩き回っていたのでそのまま捕獲。
人生初ノギスに挑戦です。





5分くらい格闘して、ようやくおとなしく、顎とお尻にノギスをあてさせてくれました。
結果は56mm。
ピン!として動かなくなったときに3回計測したので間違いはない…と思うのですが、それよりも。

ノギスあてると完全に両手塞がるんですが、

これどうやって写真撮るんですか!?


08122015.jpg

ノギスもオオもきっちり抑えないと測れないので、カメラなんて起動している暇がない!
わたしが不器用なだけ??ですかね?(笑)

081220152.jpg
(あまり抑えるのも可哀想なので、解決出来ないまま今夜は終了)

道具ばかり揃えても使う人次第ですねーー。
難しいっ!

(個体情報補足)
・川西(奈良輪・黄☆)
・掘り出し 2015.8.9
 ※ただし、この時点で既に桶室から自力で、瓶の上部まで登ってきていたので正確な羽化日は不明。
 ※お腹の赤みは完全に消えています。
   まだゼリーは食べていない?かな?
  (若干減ってはいるのですが、食べたのか零しただけなのかは判別できず)
 ※2014.9月に菌糸瓶投入。瓶交換なし。


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。