この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定外の増種!?…になるかどうかはまだ分かりませんが(笑)

こんばんは♪
今夜で世間一般の大人の短い夏休みが終了ですね(^ ^;)
私は4日間仕事でしたが、いつもより夜は早く帰ることができたので満足です♪
逆に親戚周りや家族サービスに精を出さなければいけないお父さんお母さんの方が疲れているかも…。
とにもかくにも、お盆の間、ご家族親戚で過ごされた方も、仕事でした!勉強していました!って方も、
全部やっていました!という方もお疲れ様でした~。

さてーー、タイトルの件。
本日はもらい物ラッシュでした!

まずはこれ。

081momo.jpg

今が旬!の桃。が、普通の桃と違うのは、コレ、果樹園で間引いたものらしいです。
なので小さい。そして固い。少し大きめのすもも?と勘違いするくらい。でも、甘くて美味しい!

そしてこれ。

0814201511.jpg

最後にこれ…。

0813201521.jpg

もう何が何だかって感じですよね。私もです(;^_^
昨年オオクワをあげたご家庭からの御礼の品?
桃と、お子さまが捕まえたアカアシとコクワのペア(多分…コクワの♂♀判別が怪しい…。どちらも青森)、
それから何故かジャワコーカサス♀(クジの景品らしい…)。

帰省していて明日家(関西)に戻るため、持ち帰れないって、
それ、完全に、押し付けられた感がしなくもないんですが…。
そんなに虫好きだと思われている!?(笑)

クワはともかく、コーカサス♀は少々困りましたね~。
一応「ワイルドなので、寿命はわかりません」という説明を受けたとのことで、
持ち腹の可能性はありますけれど…。カブトは全くわからない…。

と、とりあえずバナナとゼリー入れて、様子見で~す(;・3・)~♪
(ちびクワたちは早速交尾を始めました…笑)


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/08/16 21:31 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。