この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空っぽ冷やし虫家の誘惑

こんばんは♪
あんなに暑かった夏も、そろそろ終わりでしょうか。
夕方以降、だんだんと涼しさを感じるようになってきました~。

そんな中、我が家のクワ事情も、夏終盤でガラリと模様替え。
元々数もいませんでしたが、次々とオオが羽化&蛹化したため、冷やし虫家が空っぽになりました。

081920152.jpg

後は、もう一つの虫家ライトに数本の菌糸瓶が入っているのみ。
こちらは、羽化した個体たちと3匹の蛹のみなので、電源を切った状態の常温管理で。
もう、ただの箱! このままだと来年まで空っぽです。


……
………空きがあるなら、新しい種類を迎えてしまおうかな~なんて(笑)

新たな誘惑に簡単に負けないよう、しっかり悩まないとですね(^_^.)


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/08/19 21:35 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰です。
renさん、復活されたんですね。(笑〕
お元気そうで安心しました。睡眠たりてますか?
私もオオだけでしたが今年あるクワガタの魅力にハマり増種しました。虫屋が空いているなら幼虫送りますよ。(笑〕
[ 2015/08/20 13:29 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰です。
> esperさん
わわわ、ご無沙汰ですヾ(≧∇≦)ゞ
色々とアドバイス頂いたのに、そのまま放置になってしまいすみません…。
去年夏前あたりから仕事三昧になって一年、先日ようやく一段落しました~。
そこから一年放っておいた菌糸瓶(クワ入り)に向き合い、…現在に至ります(笑)

幼虫のお話もとっても魅力的ですが、増種はもう少し真剣に考えてからにしようかと。
よく考えたら、虫家は空くのですが、羽化したオオたちの場所も確保しなければいけないんですよね…!

ブリードルーム持っている方たちが羨ましいと感じてしまうこの頃です(^_^;)
相変わらずこんな感じでマイペースですが、また、時々は遊びに来ていただければ嬉しいです♪
[ 2015/08/20 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。