この夏、オオクワさんと出会いました

出会いは突然に…。初心者のオオクワガタ中心飼育奮闘記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断捨離!

おはようございます♪
昨日は、ひさーーしぶりにまるまる1日休みを取りました(≧▽≦)ノ
仕事があまり動かなさそうだな~ということでの急遽の申請。
全く計画的ではありませんが、寝坊に買い物、わんこの散歩…、なかなかに満喫(笑)!
さらに、前々からやりたかった部屋の大掃除も。
ここ数年使っていなかった物や雑誌を処理!

携帯チェックも最低限、gmailも見ない完全なオフにしましたし、
溜まっていたストレスも不要なものもことごとく断捨離できた一日でした~。


ちなみにクワは、少しだけ。

kawabig.jpg

ケース丸洗いのため、新成虫組をミニケースに移動~。
後食まだのようなので、♀はしばらく小さなケースでも良いかな?
↑の56mmは狭そうですけれど(笑)

マットは「クワガタのおふとん」です。


昆虫 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2015/09/03 08:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
リフレッシュ
renさんの休暇記事、何時以来ですかね。たまには、携帯OFFも必要だと思いますよ。私もできませんが(笑〕
56㎜の♀は、来年ビックマザーになる事でしょう。それまで大切にお世話してあげて下さい。
[ 2015/09/03 23:13 ] [ 編集 ]
Re: リフレッシュ
> esperさん
こんにちは!携帯OFF、メールOFFは本当に休めるものだとつくづく感じました!
便利ですが始終響くのはやっぱりストレス溜まりますよね~~~!!!
esperさんもお休み取れるよう祈っております(笑)

56mm、なんでこの子だけ大きいのか要因不明です…。
その他♀は普通サイズなんですよね~。
菌糸も放置具合も同じだったというのに!
来年はまずこの子に見合う♂探しから始めないと…ですかね?
[ 2015/09/04 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。